A Different kind of truth

初期ブラウンサウンドはファズなのか?

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BOSS OD-2 TURBO OverDrive

・ジャパニーズ・ロック80's 最近、80年台ジャパニーズロックが、気になっています。と同時に80年台の国産エフェクターにも興味があります。80年台の国産エフェクターって布袋さんが使っていたものは、プレミアが付いていますが、それ以外は情報も少なく結構…

Motor City Pickups Afwayu

・ブティックピックアップ 海外のピックアップって日本では情報が少ないので、どうしても気になってしまって、ついつい買ってしまうんですよね。しばらく、使っていないピックアップがたくさんあるので、試してみることにします。ハンドワウンドピックアップ…

Fernandes Dog Fighter DF-1

・コロナ禍でのギターの売り上げ エレクトリックギターが売れなくなっていると話題となったのは、3年ほど前でした。ところが、アメリカではコロナの影響なのか、ギターがかなり売れているようです。フェンダーは、史上最高の売り上げを記録しているようです…

Farewell GOAT. Early VH Demos.

・GOAT GOATとは、Greatest of all time(史上最高)を意味するようですね。最近は、あまり情報も無かったのですが、とうとうお別れの時が来てしまいました。史上最高のギタリスト、エドワード・ヴァン・ヘイレン氏のご冥福をお祈りします。 Youtubeでは、過…

EP14 Powerboost Overdriver

・パワーブースト/オーバードライバー あまり情報の無かったカラーサウンドのパワーブースト/オーバードライバーでしたが、デジマートのディーパーズヴューで特集されていました。いつもながら村田さんの解説は、わかりやすいですね。流石です。とても参考…