A Different kind of truth

初期ブラウンサウンドはファズなのか?

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Sola Sound Tone Bender Professional MKII - The Hybrid

ラーメン芹沢の名言は、機材選びでも似たようなよとが有りますね。 「大半の人間は、単純でわかりやすい刺激しか理解できない。そのくせ、そういう鈍感ヤローに限って、自分はものをわかった人間だと思いたがる。」 機材の場合は、むしろ微妙な違いを気にす…

TOKAI TDS-2 Distortion

カートコベインのDS-1は、9000ドルで落札されたそうです。 自粛期間で新番組が少ないこともあり、テレ東の「行列の女神~らーめん才遊記~」というドラマを見ていました(もう放送は、終了しましたが)。いわゆるグルメ的な話ではなく、ビジネスとしてラーメン…

DiMarzio Music Man EVH Pickups (1)

・Music Man EVH Music ManのEVHと現AXISのDimarzio製ピックアップは、Music Man専用モデルであるため、単体では発売されていません。 PRSのカスタム24を購入した時、どちらを購入するか迷ったのがMusic ManのEVHモデルでした。数年前、SterlingブランドでDi…

BOSS Heavy Metal HM-2 (Swedish Chainsaw)

ちょっと前までは、ダメなペダルとして投げ売り状態でしたが、最近は、メタル系ブロガーの影響で価格上昇中のようです。ML-2との比較を兼ねて、安い頃に入手したHM-2を久しぶりに試してみました。 ボスヘヴィメタルHM-2の特徴ですが、一つ目はオーバードライ…