A Different kind of truth

初期ブラウンサウンドはファズなのか?

Raphael Mendes

サミー・ヘイガー脱退後のヴォーカル候補ってあまりよく知らないのですが、さすがにブルース・ディッキンソンを考えた人はいないでしょう。タイミング的には、アイアン・メイデンから離れていた時期なので可能性はあったんですが。もし、ブルース・ディッキンソンが、加入していたらとどうなっていたんでしょう?

ブルース・ディッキンソンは、個性的なヴォーカルスタイルですが、声域も広いのでサミー・ヘイガー期の曲も難なくこなせそうです。意外と良いですね。

デイブ期の曲は、誰が歌っても難しいと思いますが、これまた良いです。こうして聴いてみますと、ゲイリー・シェローンが加入するより意外性があって面白かったかもしれません。ラファエル・メンデスは、プロのヴォーカルですが、ブルース・ディッキンソンの真似が得意な方でして、色々なバンドのコピーを公開しています。ラファエルさん(ブルース・ディッキンソン)が歌うと他のバンドの曲もアイアン・メイデンの曲のように聴こえてきますね。

f:id:Ed_hunter:20211105225922j:plain