A Different kind of truth

初期ブラウンサウンドはファズなのか?

Fender The Game of Thrones Sigil Collection

f:id:Ed_hunter:20200912152236j:plain

Youtubeでスティーヴヴァイのギターコレクションを見ていたら、とても気になるギターがありました。

f:id:Ed_hunter:20200912152413j:plain
フェンダー社のゲームオブスローンズのギターです。ゲームオブスローンズを見たことが無いのですが、登場するキャラクターに合わせて3種類のモデルがあるようです。

f:id:Ed_hunter:20200912152533j:plain

ヴァイさんのギターは、 ジャガーをベースとしたラニスター家のモデルのようです。アルダーボディに24金の装飾をした非常にゴージャスなギターです。こちらのジャガーは、3万ドルだそうです。ちなみにストラトは3万5千ドル、テレキャスターは2万5千ドルだそうです。

 f:id:Ed_hunter:20200912160218j:plain

製作しているのは、ロンソーンと言うビルダーです。もともとソーンギターとして、評判は高かったのですが、フェンダー社から声をかけられプリンシパルマスタービルダーと言うギター製作の分野全体の最高峰となりました。ロンソーンのギターは、クラフトマンシップの高さだけではなく、個性的なギターを造ることでも有名でした。フェンダー社は、90年以降ヴィンテージのリイシューばかりでしたので、もう少し新しい風が欲しくてロンソーンに声を掛けたように思います。

f:id:Ed_hunter:20200912152602j:plain
こちらは、7万5千ドル!
f:id:Ed_hunter:20200912152552j:plain

こちらは、6万ドル。プレミア価格とは言え、新品でこの価格ってすごいですね。