A Different kind of truth

初期ブラウンサウンドはファズなのか?

Candy Fuzz

最近は、スマホタブレットが主流で、PCを使わなくなった人も多いと思います。昨年、画面が大きい方が良いのでデスクトップPCを新調しました(結局、iPadばかり使っているのですが)。それでMacOs版のGarageBandも使って見ました。 

f:id:Ed_hunter:20190812082001j:plain

アンプは、Vintage Britishでゲインは、3でほぼクリーンです。

f:id:Ed_hunter:20190812082020j:plain

 MacOs版では、iOS版には無かったイコライザーとCandy Fuzzを使ってみます。iOS版のFUZZ MACHINEは、Muff系の様ですが、Candy Fuzzはベンダー系のようです。

やはり、ヴァンヘイレンの1枚目のサウンドは、ベンダー系のファズの方がマフ系より近い感じがしますね。ただし、Candy Fuzzはトーンベンダーがモデルとのことですが、実際に私が試したベンダー系のペダルとはだいぶ感じが違い、かなり歪むような印象です。(ついでにiMovieで動画編集も試してみました。)