A Different kind of truth

初期ブラウンサウンドはファズなのか?

Mike Dawes - Jump (Van Halen) Solo Acoustic Guitar

連休は、あまり外出する雰囲気でも無いので、家でyoutubeを見てることが多かったです。時間があるので、ヴォーカルコーチ・リアクトとか、クラシック作曲家リアクトとか長めのものを見ていて、とても素晴らしい動画を見つけました。

f:id:Ed_hunter:20210504151643j:plain

マイク・ドーズさんと言うアコースティックギタリストの作品です。コメント欄から内容を紹介しましょう。

 14歳の時、初めて聴いたエディ・ヴァン・ヘイレンの演奏が、僕の世界を変えたんだ。学校で「ビート・イット」のソロをアコースティックギターで弾いてみたんだ。

2020年は、コロナ禍で2ヶ月間ギターを弾いていなかったんだ。エディの訃報を聞いて、再びギターを手に取りたい衝動に駆られたんだ。エドが若いファンに「音楽をプレイして、ただミュージックマンとしてプレイして」と言っている素晴らしい動画があったんだ。そして、朝の6時までプレイした。

これは、100%の愛と誠意で作ったんだ。これは、無料ダウンロードでき、現金化も広告もありません(ヴァンヘイレンのパブリッシャーが要求しない限り)。

たくさんのプレイヤーにインスピレーションを与えたレジェンドに敬意を表してトリビュートを作りたかったので、うまくいくことを願っています。多分、あなたもプレイしたいとインスパイアされるでしょう。

RIP EVH