A Different kind of truth

初期ブラウンサウンドはファズなのか?

EVH fender stratocaser

ストラトキャスターにハムバッカーを搭載

'77年1月18日に録音されたと言われるデモ音源は、アイバニーズのデストロイヤー(335もしくはレスポールJrとの説も)で録音されていると言われています。また、アーミングを使用している最も古いブートレグでは、'77年の2月18日と言われています。フェンダーストラトキャスターにハムバッッカーマウントしたのは、’77年の1月から2月のことと思われます。

フェンダーストラトキャスター(サンバースト)

f:id:Ed_hunter:20170128222105j:plain

ストラトキャスターは、色はサンバーストのスラブフィンガーボードです。サンバーストの色が濃いめなので、本人のコメント通り61年製なのかもしれません。ヘッドのデカールは、トランジッションロゴのものを大胆に斜めに貼り直していますね。

・マイティマイトのハムバッカー

f:id:Ed_hunter:20170128222059j:plain

ブリッジ側には、ダブルクリームのマイティマイト製ハムバッカーをダイレクトマウントしています。ピックガードは、ピックアップ位置を色々と試したせいか、かなり大きな穴があります。ダイレクトマウントは、ピックガードを切り過ぎた苦肉の策だったりしてw。センターピックアップが取れかけています。セレクタースイッチは、結線されていないのでしょう。コントロールノブは2つで、スピードノブに交換されています。カールコードにレザーのストラップのようです。

f:id:Ed_hunter:20170128230243j:plain

衣装が違うので別の日の写真のようですが、特に違いはないようです。後ろには、マーシャルとアイバニーズの姿が。やがて、このストラトを基に伝説のギターが作られていくのでした。