A Different kind of truth

初期ブラウンサウンドはファズなのか?

DEEPER’S VIEW

DEEPER’S VIEW 〜経験と考察〜【デジマート・マガジン】

かなり有名だとは思いますが、毎回とても楽しみにしています。

f:id:Ed_hunter:20180407101756j:plain

大好きなのが、ヴィンテージファズの紹介です。ヴィンテージファズの紹介は、ユーチューブなんかでも見ることはできますが、セッティングや特徴をここまで丁寧に紹介しているものはないでしょう。トーンベンダー編では、なんとセッティングによってはマーシャルアンプに似ているという解説はさすがです。ファズに関しては、ユーザーが少ない上、ジャンルも偏っているので、なかなかどんなサウンドなのかは実際に入手してみないと分からない部分が多いのですが、こういう説明だととても参考になります。